スポンサーサイト


今後の百貨店出店予定

以前から常にカカオに関する仮説検証を行っていますが
最近また多くの発見がありました。

詳しくはナイショですが、ちょっとだけ触れると、
カカオ豆は他の豆と比べて油脂分が多い(約50%)のです。

これに対し、コーヒー豆は約15%、大豆は約19%、米は約2%。
これだけ顕著な特徴があるということは、それを生かすも殺すも
カカオ豆を扱う人次第ということになります。

この数字を見て、私は閃(ひらめ)いていたわけです。
「これ、あれにしたら面白いのではないか!」と。

そんな折、自分のイメージを具体的に作品にして下さった方が
おりました。それも私がお願いしたとかそういうのではなく、
たまたまお会いして、たまたまお出し頂いて、という偶然。
偶然というか、私としてみれば運命の必然のような衝撃でした。

これに関しては、写真をとってあるので
時間が出来た時にゆっくり書きます!


さて、今日は百貨店出店のお知らせです。
Dari Kは下記の日程で百貨店に出店します。

京都伊勢丹:5月30日(水)~6月5日(火)

大阪三越伊勢丹:6月6日(水)~6月12日(火)

京都高島屋:7月18日(水)~7月24日(火)

チョコレートはもちろん、新作アイスクリーム(現在店頭で
販売しているものとは違います!)も販売します。

またチョコレートの新フレーバーも限定で出るかもしれません!

さらに、大阪三越伊勢丹の方では、イートインコーナーも
設け、その場でDari Kのフレッシュなチョコレートデザートや
カカオティーもお飲み頂けます。

是非百貨店にも足を運んでくださいね!

Dari K will be selling its chocolate and ice cream in some department stores as follows;

Kyoto Isetan : May 30- June 5

JR Osaka Mitsukoshi Isetan: June 6- June 12

Takashimaya Kyoto: July 18-July 24

If you happen to be in Kansai area around the time above, pls drop by at these department stores!!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今後の百貨店出店予定】

以前から常にカカオに関する仮説検証を行っていますが最近また多くの発見がありました。詳しくはナイショですが、ちょっとだけ触れると、カカオ豆は他の豆と比べて油脂分が多い(約...

コメントの投稿

非公開コメント

半分油

半分が油脂分とは意外です。何を閃いたんでしょうか。油なので天ぷらとか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひとめぐり

Dari-Kのストーキングを始めてから一年がたちました。
いえ、間違えました。
初めてDari-Kに出会ってから、ちょうど一年たちました。

先々月3月には会社設立されて一年、4月には店舗をオープンされて
一年経ちました。
それでも、自分にとっては、五月というのは感慨深いです。

去年の暑い時期には、売れたチョコレート数えられそうな日もあった
と思います。
真夜中に三条商店街を通って、当然Dari-k店舗はクローズしているん
やけど、また、明日の朝もちゃんとオープンするんやんなと、なんか
不安よぎったこともありました。

最近は、Dari-Kでアイス食べながら、たくさんお客さん来られている
のを眺めるのは感慨深い思いです。
また、どんどん百貨店に出店されるのも、なんとも言えない思いがし
ます。

5月末のJR京都伊勢丹行ってみたいと思います。

そして、ストーキング歴2年目は、更にストーカー度を上げてゆきたい
と思います。

昨日はバニラアイチュ食べて、今日はRatu食べました。










");











ごちそうさまでした

この前の金曜に初めてDari Kさんのチョコをいただきました
失礼ながら私はお店のことは全く知らず習い事の先生においしいチョコのお店があるよと聞いて行くことにしたのですが、単品で4つ購入しましたがどれもとてもおいしかったです
(特にカラメルとラトゥが好みでした)

お店に行った時アイスのほうも気になったので次回はぜひアイスを購入したいとおもいます

どれを買おうか悩んでいる間にカカオティーやナッツも出して下さるなど気を使っていただけてとても嬉しかったです

Re: タイトルなし

必然ですよ!そしていつもブログ見てくださってありがとうございます!!

Re: ひとめぐり

自称ストーカーの阪田さんも、Dari Kからしてみれば
熱烈な常連さんです。もう客と店の関係を超えて
一緒に夢を見るパートナーですね(笑

伊勢丹で待ってます!



Re: ごちそうさまでした

お越し頂きありがとうございました!

小さな店ですが、チョコを選ぶ楽しさや持って帰る間の喜び、
口に入れる瞬間のワクワクなど色々楽しんでいただきたいので
味や価格は一流でも、お高くとまった気取った接客はDari Kの
スタイルではないんです。コミュニケーションの楽しみも
Dari K,つまりスラウェシの人のように笑顔でやっていきます=)

ハレ

関東に旅行行ってきました。

福島から200㎞くらいの距離。
夜、軽い地震が起こっただけで怖い。
地元の新聞は、一面も二面も三面も震災関連。
まったく終わってないことを再度認識し、また揺れるのではないか
という思いが常にありながら、生活されているのではないでしょう
か。

リフレッシュ+α
普段と違う地形 その土地の味 普段聞かない話を聞き、普段考え
ないことを考えてみる。
完全リフレッシュ+非日常でしか自分の中に生じない「α」
非日常はその「α」の基なんだと思います。

今日は仕事中も、いつもよりちょっとしたことで笑えてしまう自分
でした。
店主のブログやのに、自分の旅の話を書いてみました(笑)

Dari-Kの百貨店出店 
それは「非日常」であり「ハレの日」
Dari-Kの「ハレのパワー」を感じに行ってみようと思います。

初京都伊勢丹!

待ってました☆
初京都伊勢丹出店おめでとうございます!
出店期間中何度も行かせてもらいます。
頑張ってくださいね

京都伊勢丹初日

今日から京都伊勢丹に出店されているので、三条商店街店舗でなく、
伊勢丹のほうに行ってみました。
夕方6時半くらいにつきました。

お客さんは途切れず来られていました。
よかったです。
今日は店主不在でショコラティエ一人やって、自分も手伝ってあげ
たいくらい忙しくされてました。

しばらく待って、お客さんがチョコ選び迷ってられるところで、自
分の注文をしました。

伊勢丹Dari-Kでは、百貨店やし、なれなれしくしてはあきません。
たまたまとおりすがったお客さんのように注文して、支払いしました。

そして最後に僕はショコラティエに尋ねました。
僕:「お店は京都にあるんですか?」
ショコラティエ:「三条商店街にありますので、ぜひまたいらしてく
ださい」
僕:「また、行きますね」

また、別バージョンも考えてみるので、またこの遊び付き合ってくだ
さいね。

Re: 初京都伊勢丹!

キミさん、
伊勢丹お越し頂いてありがとうございます。
京都伊勢丹は初めての出店でしたが、
大阪とは違い、観光客も多く、色々勉強になりました。

次は是非お店にも来てください!
プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
