スポンサーサイト


気がつくと

気がつくと朝になっていることが多いです。

気がつくと為替が気になり、気がつくとお腹がすき
気がつくと時間になって店で仕込みを始める。

店の仕事を終え、夜帰宅し、パソコンで作業をしたり、
今年の夏のスラウェシ農園訪問の計画を立てたり、
冬のクリスマスの新作や来年のバレンタインの計画を
練ったり。

そして気がつくと、来年の今頃のことを考え、
さらには来年の夏の予定を立てています。
そうして1年以上先まで考えていて、また気がつくと
3年後のイメージや5年後の妄想をしてしまって、
そして朝になっていることに気がつきます。

時間軸の上をいったりきたり。一日に何度も。
この感覚、嫌いじゃないです。現実と未来が少しずつ
縮まっていくこの感覚。ゴールに向けて着々と
前進している感覚。

全ての点と点がつながるとき。
やがて線になって、面になって、全てを包み込む。
今は点を増やしている最中。

あるいは壮大なパズルの小さな小さなピースを一見
無秩序に並べているような感覚。
外からみればバラバラに並べて途方もなくみえる
かもしれない。でも自分には見えている完成図。
そんな感じかもしれません。

そして今、気がつくと夜明けでした。








スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【気がつくと】

気がつくと朝になっていることが多いです。気がつくと為替が気になり、気がつくとお腹がすき気がつくと時間になって店で仕込みを始める。店の仕事を終え、夜帰宅し、パソコンで作業...

コメントの投稿

非公開コメント

届きました

お取り寄せのチョコレート今日届きました。
ネットで検索した評判どおり美味しかったです。
そして、「美味しい」だけでは言い足りない感動的な濃厚さと味わいでした。
ブルーチーズと同じ感じで少しずつ香りとフレーバーを楽しみながらウイスキーと一緒にいただきました。
贅沢な時間をありがとう。
近々またお取り寄せします。

Re: 届きました

中条さま、
コメントありがとうございます!
ウィスキーとチョコ、合いますね。ウィスキーとラジャ、最高の組み合わせです。
私は日本酒党なのですが、日本酒とカユマニス、これも最高です!
プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
