スポンサーサイト


フェイスブック上場

アメリカのフェイスブックが5月18日に
ナスダックに上場して1週間が経ちました。

このIPO(新規株式公開)には大変興味があったものの
私自身はここ最近とても忙しくて、このニュースを
あまり追えていませんでした。

ただ1週間の株価の推移を見ると、今後の同社の成長性は
もとより、ナスダックの売買システムのトラブルや
ヨーロッパ市況の影響、主幹事証券会社の情報開示の問題など
様々な外的要因もあいまって、IPO価格よりだいぶ下がってきているようです。

IPOはベンチャーにとってひとつの大事な選択肢であり
また更なる飛躍をするための資金調達の大きな手段。

金融業界に身をおいてい頃はアナリストとして
客観的にビジネスモデルや収益予想を分析していましたが
今自分がDari Kを運営しているため、
今はこれまでとは違った角度からこのIPOについて
考えるようになりました。

Dari KもIPOする日は来るのでしょうか。
株式市場ではDari Kがどう評価されるのか、
とても興味深いですね。

さて今週は5月31日(水)より京都伊勢丹への初出店。
準備を万端にして、楽しんでこれたらと思います!
是非遊びに来てください!



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【フェイスブック上場】

アメリカのフェイスブックが5月18日にナスダックに上場して1週間が経ちました。このIPO(新規株式公開)には大変興味があったものの私自身はここ最近とても忙しくて、このニュースを

コメントの投稿

非公開コメント

マリベル

先月、ニューヨークのチョコーレト店「マリベル」の
日本第一号店が京都にオープンしていたらしいです。

場所は烏丸御池で町屋みたいです。
知ってましたか~?

カフェ併設らしいです。
めっちゃ人気らしいです。

豆はホンジャラス?らしいです。
あってたかな?
プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
