スポンサーサイト


【夏季休業のお知らせ】

この度、Dari Kではショコラティエ一同
インドネシアのスラウェシ島のカカオ農園に
行って参ります。

私はスラウェシに何度も足を運んでおりますが
ショコラティエ達は日本に運ばれたカカオ豆を
毎日扱ってはいるものの、木になっている状態の
カカオの実を見たり、また収穫後の発酵や
乾燥の過程を直接見たことはありません。

まだ見ぬ世界―――
でも彼女達ショコラティエこそ、日ごろ扱っている
カカオ豆を自然の状態で見たいのです。

だったら見に行くしかありません。
どこで、誰がどうやってカカオを育てているのか
私は幾度となく彼女達に説明をしてきましたが
何事も百聞は一見に如かず。

自身の目で見るのが一番です。
職人として感じることも多々あるでしょう。
職人だからこそ持つ視点や発見、はたまた疑問も
あるに違いありません。

そんな可能性に溢れた彼女達とカカオの
出会いを実現させるのも、私の仕事です。

このため7月31日から8月7日まで8日間、
Dari Kは夏季休業させて頂きます。

お中元でのご利用を考えておられる皆様、
現在お取り寄せサイトにてアイスクリームの
お中元限定ギフトセットを取り扱っておりますので
是非お早めにご利用下さいませ。

スラウェシ島カカオ農園訪問まであと20日。
来週7月18日(水)~24日(火)は京都タカシマヤ
での出店も控えております。

毎日ブラウニーやクエカカオを焼いておりますので
7月中に是非またお店に来てください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出店日

出店日が7月18日(水)~26日(火)になってますね。24までかな。
dari Kさんは、毎日社長さん自らお店に立たれてはるんですか?

sulaweshi

スラウェシツアーついに行くのですね!私も行きたかったなあ…笑
カカオ農家やガイドさんのお話、帰国して聞かせてください。楽しみにしてます
8月はビッグプロジェクトもあることですし体だけは気をつけてくださいね!帰国お待ちしています

今日はヨガ

今日は夜にDari-Kに寄った後、ヨガのレッスンに行きました。
ジンジャーのブラウニーを買って、ヨガのスタジオで食べま
した。
大人の味でおいしかったですね。

ところで久しぶりにDari-Kホームページに入ってみました。
今までにDari-Kが紹介された雑誌の表紙の写真がのせられて
あるんですが、すごい数なんですよね。

すごいことなのに、ともすれば、傍からみていると、どんどん
メディアに紹介されて、すごいという感覚も麻痺しがちやけれ
ど。

さきほど、去年、京都高島屋に出展された時のブログ「タカシ
マヤ出店しています」も読み返してみました。
去年の秋、それを読んで心配になって、仕事帰りに高島屋に
行ったこと思い出します。

今週末は京都高島屋出店中なので、ブラウニー買いに行ってみ
ます。

Re: 出店日

ご指摘の通り24日(火)の間違えでした!
ありがとうございます!!

基本的に毎日店にたってますよ!
ただミーティングなどで外出も多いですが、毎日
店には行ってます。

もしそれらしき人を見かけたときは(というか
見ればすぐ分かると思います)、気軽に
お声がけください!

Re: sulaweshi

今回のスラウェシツアーは、社員などスタッフを連れていく
研修になるので、一般にはお声がけできずにすいませんでした。
でもいっぱい写真とってくるので、また後日報告します!

Re: 今日はヨガ

Dari Kをずっと見守って、時に参加して頂いた
阪田さんには、色々なところに連れていきたいんです。

百貨店の出店を通して、タカシマヤも伊勢丹も大丸も。
京都も大阪も神戸も。そして東京も、海外も。

Dari K never stopsなので、これからも
宜しくお願いします。

とりあえずタカシマヤでお待ちしております!

夏季休業

7月31日から夏季休業に入られるということです。

なので今日はランニングの帰りにDari-Kに寄りました。
そして、テーブル席でアイスクリーム食べました。
チョコレートも暫く食べることができないので、自分の
気に入りのチェリも食べて帰りました。

最近、お店には羽なし扇風機が置かれていて、会計の時
も涼しいです。
ランニング後も涼みました。

それでは、またね。

Re: 夏季休業

この扇風機、羽根がないんです!
かっこいいんです。だから節電の意味を込めて、
というか節電のため、と自分に何度も何度も言い聞かせて
洗脳して買いました!!ほんと惚れ惚れします!!
プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
