スポンサーサイト


JR大阪三越伊勢丹出店しています

9月26日(水)から10月2日(火)までJR大阪三越伊勢丹B2Fで
出店しております。

今回の目玉は新フレーバーのレモン&ソルトと、イートインの
カカオマロンパフェです。

初日の今日26日は予想の倍くらいカカオマロンパフェが出たので
仕込んだ量が出店期間中に売り切れてしまわないか心配ですが
なるべく多くの方に味わっていただけるよう製造も頑張ります!

是非伊勢丹の方にもお立ち寄りください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パフェ

仕事終わりに伊勢丹で前を通ったらイートインコーナーで見たパフェがあまりにも美味しそうだったので、思わずイートインのお席に吸い込まれるように座りました。
待っている間も親切な店員さんがパフェやチョコレートのことを分かりやすく教えてくださり、カカオ豆の焙煎から手作りでチョコレートを作られていることに驚きました。
パフェは濃厚なチョコレートアイスクリームやブラウニーがたっぷり入っていて、添えられたチェリーのお酒で作られたゼリーと焙煎したほろ苦いカカオがアクセントとなり多角的に楽しめる大人のパフェでした。
とても美味しかったです
店員さんの説明でチョコレートにも興味を持ったので持ち帰りに購入しました。
全て美味しかったですが新作のリムンが特に気に入りました。出店されている間に同僚を連れてまた伺いますね。

パフェ、いただきました

今日、マロンパフェのセットをいただいてきました。
様々な濃度、温度、感触のチョコレートに、柔らかなマロンペーストと栗の実、ふるふるのゼリー、サクサクの焼き菓子と盛り沢山で、いろんな味わいが楽しいパフェでした。
新作の「リムン」は、レモンピールのぷちぷちした歯触りも、香りもよかったです。
柑橘類とチョコレートってよく合うんですね。

おすすめを

今日は、大阪伊勢丹に出展中のDari-Kに行ってきま
した。

店員さんにお勧めをきいて、「カカオパフェとカカオ
ティーと自由に選べるチョコ一つ」のセットを注文し
ました。

大阪伊勢丹出店は3回目でしょうか?4回目でし
ょうか?
大阪伊勢丹のDari-Kも見慣れてきて、しっくり
感がでてきたのではないかと、レモンのチョコを
食べながら、そう思いました。

それでは、また京都でね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

金曜日にカカオマロンパフェをいただきにいったのですが、売り切れていてショボーンとなっていた私に、新作のチョコレートをオススメしていただいたり、オススメの飲み物を教えていただいたりと本当にありがとうございました!
イートインは大阪三越伊勢丹しかないとおっしゃられていましたので、あと数日、仕事を早めに終わらせて伺いたいと思います!

Re: パフェ

chouさん、コメントありがとうございます。
とっても励みになります!

Dari K店舗ではイートインやカフェはやっていないため
本当にこの伊勢丹の出店だけは特別にメニューを
考えて作っているのです。

それゆえ、毎回不安もありますが
素材そのものも、組み合わせも考え抜いた自信作なので、
お気に召していただいて嬉しいです!

また今回新発売のリムンは私も大好きな味。
これまでとちょっと違った、でもカカオもしっかり
香るフレーバー、是非またお召し上がり下さい!

Re: パフェ、いただきました

kinoseさん、ありがとうございます!

仰るとおり、パフェの中身はかなり考えて
作りました。

よくあるチョコレートパフェのイメージである
「チョコアイス+コーンフレーク+クッキー+バナナ」
は嫌だったので、あのような温度と食感を変えて
でもカカオを主軸にバランスの取れたものにしました!

リムンもお試しいただけたようで嬉しいです!!
オレンジピールはよくありますが、レモンはその
酸味ゆえにそこまでチョコレートのフレーバーとして
使われませんが、逆にその酸味を活かすことができるのも
焙煎によりカカオの風味を調節できるからだと考えています。

また新たな可能性を追っていきます!

Re: おすすめを

sakataさん、今回も京都から遠征ありがとうございます!

そうですね、伊勢丹は昨年の冬、バレンタイン、
ホワイトデー、今年6月、そして今回で5回目になります。

イートインは2回目ですが、普段Dari Kの店ではできないものが
できるのが、チャレンジングですが良い刺激になります!

また是非京都でお話しましょう!

Re: レモンのおまけ有難うございました☆

ponkichiさん、
温かいお言葉ありがとうございます!

お客様からいただいたメールやメッセージ、コメントなどは
スタッフみんなで共有しているのですが、
ponkichiさんのような御心遣いは本当に
嬉しいです。

Dari Kは他の多くの店のように注文を聞いて
レジを打って商品を渡すだけというのではなく、
チョコの説明をきちんとしながらコミュニケーションを
とり、ご注文いただいたチョコを一つずつ目の前でお詰めするという
スタイルなので、アルバイトの販売員というのは基本的には使わないし
使えないというところがあります。

それゆえ少人数スタッフでの対応になってしまい
お時間をかけてしまって、その事情を知らなかったり
お急ぎの方にはご迷惑をおかけしてしまうことも
多々あるのは理解しているおり、また反省しています。

でもその日に、ほんの数時間前に一個ずつ
愛情込めて作ったチョコを、詰める段階で
いい加減に扱うことだけは決してしたくない。
だから、そこは反省しながらも、割り切っています。

そんなところをご理解いただいているponkichiさんの
コメントは本当に嬉しいし、そんなponkichiさんに
チョコを食べてもらえるのも嬉しいです!

美味しいチョコをお届けするためにも、これからも
スタッフみんなで励ましあいながら頑張りますので
またよろしくお願い致します!



本当にありがとうございました!

Re: タイトルなし

おじょうさん(ってギャグみたいになってしまってすいません)、
ありがとうございます!

折角きていただいたのにカカオマロンパフェが売り切れとは
申し訳ございませんでした。

出来合いのものを使わず、どれも手作りしているので
(マロンクリームも、毎朝イートインコーナーの
厨房で作り、ブラウニーを刻み、おまけにチェリー酒ゼリーも
毎日あの厨房で手作りしています!)、数に限りが
あるのですが、ボリュームも味もかなり自信作なので
是非またお越しください!

前回ショボーンとさせてしまったのをニコーッとさせるよう
最終日は切らさないよう朝から多めに仕込みます!
プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
