スポンサーサイト


第1回Dari Kセミナーを終えて

昨日・今日とお客様を対象とした初のDari Kセミナーが
無事終了しました。小学生、中学生、高校生、大学生、製菓学校、
社会人、経営者とこれまで講演してきましたが、
お客様という新たなジャンルを加えたことで、講演歴にも
はくがついてきました。次に狙うは幼稚園か(笑

冗談はさておき、そもそも告知をしたのがセミナーの
1週間前くらいだったので、当初は「各回ともに4人ずつでも
集まればいいかな、もし4人集まらなかったら寂しいなあ」と思っていました。

でも心配とは裏腹に、ほどなくして参加希望メールが届き出しました。
2日後には各日6名の募集が!それで急遽定員を2名増やし、
8名までOKにしましたが、それでも枠はすぐに埋まり、結果的に
9名ずつのセミナーとなりました。


参加者もみんな1人なのではじめはソワソワですが、
実は一番ソワソワしてたのは、ショコラティエ達でした(笑

面接前の子のように、「私、自己紹介ちゃんとできるかな・・・」って。
「オイオイ、僕が面接したとき皆そこまで緊張して
なかっただろ!」と突っ込みたかったのを心の中でグッと抑えつつ、
でもなんかそれが微笑ましかったのでした。


そうこうしているうちにセミナーは開始され、
自分のバックパック旅行のことや経済のこと、餃子の王将のこと
Dari Kの設立経緯など色々お話させて頂きました。

いや~、楽しかったです。
なんというか、一気にみんなの距離感が縮まったというか、
Dari Kファミリーになったというか(勝手にそう思ってしまっている)
とにかくDari Kのことをより良く知っていただき、
今後のことを語り合える仲間が増えたようで本当に嬉しかったです。

この楽しさを知ってしまったからには、次もやるしかない!
と思ってしまうわけで、でも来月はインドネシアに行ったり
まだ発表できない○○へ行ったり△△へ行ったり、□□に出たり、と
とにかくスケジュールがパンパン。

それでも、絶対にやりたいので、残念ながら満席でご参加いただけなかった方や、
ご都合がつかなかった方は是非次回参加してみてください!
Dari Kのことはもちろん、参加者同士でも仲良くなって最高ですよ=)

次はおそらく6月後半ですかね。
①Dari Kセミナー(今回のようなDari Kを深く知るためのセミナー)、
②カカオ会(カカオを使った料理やデザートを楽しむ会・新作発表も兼ねて)、
③Bar Dari K(カカオを使った料理とカカオのお酒やカクテルを楽しむ会)
のどれか、もしくは全てをそれぞれ別日程でやりたいと思ってます。

詳細は改めてご案内いたしますので、お楽しみに!!


*今回の参加者で感想を下さった方、本当にありがとうございます=)
We love you!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セミナーに参加して

土曜日に参加させていただきました。
時間経つのはとても早く感じました。

ブログでセミナー参加者募集されて、数日以内に
参加希望を伝えた人が会するっていうのは、なん
か熱いというかすごいと思います。

みなさん、さまざまな視点でDARI-Kに興味を
もってられることに、びっくりし勉強になりました。

セミナーの中で、自分の話も、おりこんでいただ
いてありがとうございます。

Dari-Kへの応援?サポート?共感?仲間?みた
いな感じが広がれば楽しいですね。

次回も参加したいと思います。
バー企画で神香で乾杯とか楽しそうですね。

吉野さんのデジカメで撮っておけばよかったね。

Re: セミナーに参加して

そうですね、セミナーの様子は写真とっておけばよかったですね!

私も参加者の皆さんの視点や質問の多様性にびっくりでした。

今度はバー企画考えてます!

お楽しみに!

セミナー感想

 先日は楽しく美味しいセミナーを有難うございました。参加できなかった方、ごめんなさいね~ってくらい楽しかったです(笑)
 先ず、今後のDari-Kに、ますます期待したくなるようなプレゼンでした。今後も応援します!個人的には、密かにずっと待ち望んでいたプロジェクトが進行しているようなので嬉しい限りです。また、普段と異なる環境で色々な人と接したり、尊敬する人の働く姿を見たりするのは、良い刺激になると再実感しました。色々と行き詰ったり、悩んでいる時には特に。 スタッフの方々も皆さんチャーミングで、良い職場だなと思いました* 嬉しかったのは、Dari-K友達が出来たことです!若干孤独だったので(笑)今後はチョコレートをつまみながら、お話でも出来そうです♪これからも、どしどしこのような企画をして下さい☆
  

Re: セミナー感想

>Momoさん

先日はセミナー参加ありがとうございます!そしてコメントも!

第1回ということで、至らぬ点も多々あったとは思いますが、楽しんでいただけて何よりです!そしてDari Kのスタッフはみんな若干シャイですが、ものすごくフレンドリーなので、今度からお店でも百貨店でも見かけたら是非お声がけください!!

6月ですし、何か企画します!
プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
