スポンサーサイト


一人で店番だった昨日、朝お店に行くと
小さなサプライズがありました。

s-CIMG4320.jpg

I have a dream.
One day, I want to go to Sulawesi again,
but not alone like the last time.

Next time will be with people who like chocolates,
people who are interested in Sulawesi, and
people who love Dari K.

いつかカカオ農園を見てみたかったり、スラウェシに興味が
あったり、Dari Kのチョコレートが大好きな方たちと
ともに、スラウェシに行きたい。

ジャカルタやバリだけがインドネシアではありません。
17,000以上の島から成るインドネシアで、4番目に大きい島。
人口では3番目に大きい島。なのにあまり知られていない島。
そしてそれ以上に、カカオの一大産地である島。

Seeing is believing.
百聞は一見に如かず。

実際に見て、触って、五感全てで感じること。
その場に赴くからこそ分かること。
その場でしか絶対分からないこと。

それを確かめに行くためのツアー、
できればいいな。

私にはここでは書ききれない、発表できない
アイデアや計画が沢山あります。
「有言実行」
これを自ら証明すべく、夢もロマンも
徐々に語っていこう。

ショコラティエの作ったカカオ尽くしの
このケーキを見ながら、そう思いました。









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は予約しておいたチョコを取りに行った。4つ入りなのに木箱入りの保冷財入りの保冷袋入りにしていただいた。
この木箱はインドネシア産木材を日本国内で木箱に加工して、店主が店のマークを焼印するのだ。僕も随分詳しくなってきた。

この「夢」の記事を読むと涙があふれる。
僕は店主の夢のひとかけらでもサポートすることができるのだろうか?
それでも僕はこのチョコレート屋の熱烈サポーターを自称しよう。
「自称 Dari-K 熱烈サポーター」 それなら毎日のように店に通うことも、カカオ豆に関する仮説を考えることも、自然であり、ストンとふにおちるのだ。

来年はDari-K検定を受けてみようと思う。

                                        阪田 彰






おめでとうございます

蒸しパン屋さんの後に何ができるのか
毎日期待しながら三条会商店街を通って、
オープンの日にチョコレートの甘い香り
と店員さん2人に温かく迎えていただいたのが
2ヶ月前なのですね。
DARI-Kさんの頑張ってる姿を見て私も元気をもらい、
朝、仕事に行きたくない時は仕事帰りに自分へのご
褒美チョコを買おうと奮起し、今では心のオアシスです。
この温かいお店とすごくおいしいチョコが1人でも多くの
人に知ってもらえるといいな。
陰ながら応援しています。

LOVEカユマニス

シナモン好きの私にピッタリなチョコレート♪♪♪
オーナーさん、インドネシアのお話すごく楽しかったです。
ゼミの友達連れて来週行きますね。

Re: タイトルなし

熱烈サポーター 阪田さん、

今いいことひらめきました!
ちょっとお時間(数週間)もらいますが、
必ず阪田さんの応援に報いることをします!お楽しみに!!

ちなみにスラウェシツアーの参加条件として
Dari K検定合格が必須となりますので、来年1月の
検定試験(2次試験の面接は2月の予定)に向けて
準備頑張ってください!

対策本はないです。私とショコラティエとの会話から
色々聞き出してくださいね~!

Re: おめでとうございます

コメントありがとうございます!
そうそう、自分へのご褒美、大切ですよね!

頑張った自分に美味しくてリラックス効果も高い
チョコレートはまさにご褒美に最適!
是非またいらして下さいね~!!

Re: LOVEカユマニス

シナモンもカカオと同じスラウェシ島から(つまりDari K)なんです!
太陽の恵をたっぷり受けたカカオ&シナモン。
美味しくないはずがないんですよね~!
是非ゼミのお友達連れてまた来てください!!
プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
