スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経MJ掲載です

インドネシア出張中に、日経MJに記事を掲載していただきました。

日経MJ20131021


なぜか自分の会社のことなのに、他の方からFB(フェイスブック)で
教えていただくという始末。

まあそれにしてもFB(フェイスブック)は便利ですね。
スマホとFBとLINEがあれば、世界中どこにいてもリアルタイムで、
しかもwifiさえあれば無料でつながれる。

これは本当にすごいことですよね。

私がバックパック旅行を初めてしたのは18歳の頃。
いまから15年前。たった15年ですが、その当時といえば・・・

そのときはデジカメもありませんでした(あったとしても超高価だったはずで
私は常に使い捨てカメラ(そうです、あの「写るんです」!)をもっていってました。

携帯もまだ超初期の頃で、ポケベルをようやく卒業した頃。
それでもポケベルのように公衆電話に行かなくても
その場でメッセージを送れることに感動したものです。

ノートパソコンなんて、めっちゃ重くて3kgくらいあったし、
タブレットなんて言葉はもっぱらラムネ味のHi-Cを指す時代でした。

それが15年たったら、もう世界どこにいってもスマホでリアルタイムに
やり取りできる時代です。

今から15年後、世の中はどうなっているんでしょうね。
でも世界は変わるものであるけれど、変えるもの、自分が
変えていくものでもあると思うんです。

変えられる世の中になってきている。
一人の力が、世界に広く発信して、共感を呼び、それが大きな
うねりとなって現実世界に入っていく。それが可能になっていると思います。

本日10月25~27日は「Cool KYOTO」展示会@赤坂サカスに出展します。
(Cool KYOTOについてはこちらをご覧ください)

私は京都で26日にお待ちかねの「Dari Kチョコレートとシャンパンに恋する一日」
@ホテル日航プリンセス京都があるので、今回は東京へ行くのは無理かな、と
思っていましたが、自分でやらずにどうする!という真夜中のハイテンションに任せ、
そちらを終えてから東京に向かうことに急遽決めました。

10月28日(月)には色々重要なミーティングもあります。
この調子で頑張るぞ!おー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恋する一日のイベント

パイ包みのチョコレートドリンクは、他のお店で食べられる
ものでなく、とても濃厚で忘れられない味でした。
ザダリケーは今まで食べたガトーショコラの中で、一番おい
しかったです。
このイベントをとおして、吉野さんとダリケーの魅力が伝わり
、また貴重な場所で素敵な時間をすごさせていただき、あり
がとうございました。

Re: 恋する一日のイベント

>masakoさん

こちらこそ、masakoさんとようやくお会いできて本当にうれしかったです。

動物好きに悪い人はいない、とはよく言ったものですが、
あの会で思ったこと、それは「カカオ好きに多少変な人はいても笑、悪い人はいない!」と
いうことです。

みんなカカオ好きすぎて、ちょっとマニアックになりすぎてるフシがありますが
そんな皆さんをいつか農園に連れて行くべく、カカオ農園ツアーも来年やりたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。