スポンサーサイト


夜祭大成功☆

前回のブログのエントリーでご紹介した7月2日(土)の
三条会商店街の夜祭が無事終わりました。

まあ沢山の人が来ました。噂に聞いたところだと
35,000人が来たそうです!それって多いの?少ないの?

そんなときは『統計』です。
規模感をつかむには数字が一番!
ということでパパッとググッてみたところ
京都市の人口が1,460,000人、京都市中京区の
人口が104,000人でした。
(出所:http://www.city.kyoto.jp/sogo/toukei/Population/Estimate/index.html)

三条会商店街は中京区なので、ということを考えると
104,000人のうち35,000人、ということは・・・
中京区住人の3人に1人はこのお祭りに来たということです!
これはすごいことですよ!しかも時間は18:00-21:00という
3時間で、ですからね。

このご時世で商店街のお祭りでここまでの
人を動員できるのはレディー・ガガかAKBか
三条会商店街だけですね、全世界で。
あ、あとチャン・グンソクもか!

うちの栃木のおばあちゃんは、ヨン様から
イ・ビョンホン、東方神起と来て、今は
チャン・グンソクが好きなんかな?
今度電話します。ばあちゃん、元気~?


話は戻って、こちらが夜祭の風景。
s-CIMG4374.jpg

もっともっと良い写真はあるのですが、
お手伝いしてくださった方の許可を取ってないので・・・
お手伝い頂いた方のOKが出れば、後から
アップします!

こちら↓は終わった後の「乾杯!」の一コマ。
s-CIMG4428.jpg

こっちも最高の写真があるのですが、お手伝いして
下さった方のOKが出れば後からその写真をアップします!


それで夜祭の感想ですが、何が良かったって
もうお手伝いして下さった方との絆が深まった、
この一言に尽きます。

文化祭・学園祭の模擬店を彷彿させる、
青春の1ページが、この年でできたこと、
これが今回の夜祭の最大の収穫です!

終わった後のmy special Sangriaでの乾杯、
最高の味でした。ちなみにこのサングリア、
かなり好評で、買って頂いた方も「おいし~」の
連呼!!あー、この自家製サングリアとチョコレートを
引っさげて、カフェ&バー「Dari K」をオープン
させたいですねー!

出資して下さる方、是非ご連絡ください!!

それと近々、お取り寄せサイトにすごいことが起きます。
是非チェックしてみてくださいね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たこせん事業部

DARI-K第一回目の夏祭りは、本体のフルーツポンチなどの売場とたこせん売場との2種類に分かれた。

たこせんは安いわりに手間がかかるので、普通に行列ができます。
工程は①お金を頂き、②せんべいにとんかつソースをかけ、③マヨネーズをかけ、④あおのりをかけるというものだ。
たこせん担当は、阪田とDari-Kの隣の隣のとれたて無農薬八百屋の彼だ。
彼のおかげで最後まで頑張れた。阪田の手に青のりがついてとれない時も、ソースをぬっていてせんべいが割れた時も、おつりが950円でなかなか用意できない時も、ソースやマヨネーズが途中でなくなった時も、ビールを飲みながらでないとやれない時も、彼は阪田を終始助けてくれた。
来年も八百屋の彼とたこせんを売ろうと思う。

ところでフルーツポンチなどの本体売場は、カウンターごしに女性が3人並んで売られるという商店街で一番華やかな売場だったと思う。
阪田が客なら何回も並ぶはずだ。このガールズバーならぬ「ガールズポンチ」は、来年あたり、大ブレイクするのではないか。

Rt5 Rj3 Jr3 Kc3 Cr3 KM2 Ks2 Kr2

                                  阪田 彰

Re: たこせん事業部

たこせん大人気でしたね!
男2人の共同作業、素敵でした!

ガールズポンチは確かに華がありました。
しかもチュロス、サングリア、フルーツポンチと
他の店とは一味もふた味も違うちょっとおしゃれな商品構成。
来年のブレークを待たずとも、今年また他のイベントが
あればブレークしちゃうんじゃないですかね。

ちなみに阪田さんのチョコレート表記が変わったのが
とても◎です!

チュロス隊

本当に盛り上がりましたね!!
チュロスもかなり人気で、つい宣伝文句も熱がこもっちゃいました。(笑)
来年も楽しみにしてます♪
いい写真アップしてくださいね~

Re: チュロス隊

青い鳥さんのお陰でチュロス大人気でした!
ありがとうございます!!

写真アップしていいんですか!?
アクセス数増えると思います(笑
プロフィール

Dari K

Author:Dari K
Dari Kの経営者です
宜しくお願いします!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
